皆さんこんにちは。
部活動地域移行をするんだと、文部科学省がいいはじめ、その尻馬に乗って川口市教育委員会も今現在進めようと始めていて今学校現場が混乱しています。
当初から私が川口市議会で反対の立場で主張していた内容がこの動画で全く同様の内容を主張していただいています。
国会の場で議論してもらえるのは有り難いかぎりです。
これから、川口市教育委員会が進めようとしている部活動地域移行地域展開について反対運動を川口青嵐会として進めていきます。
このまま部活動地域移行が進められていったら学校って何をするところなのか?
勉強だけやるとろなのか?
子供達の社会性や困難に打ち勝とうとする心を鍛える場所はなくなってしまい、我が国の国柄が根底からくつがえされ、益々弱い国になっていってしまうと危惧されます。
部活動地域移行を進める事は、そのくらい重要な教育の問題なのです。
黙っていてはいけません。

























コメントを残す